賢い銀行の使い方

最近の銀行は他の銀行との差別化で色んなサービスを提供していますね。 店舗を持たない銀行などが現れてその体系が変わりつつあります。

現在は銀行に預けても金利が低い時代なので金融機関に払う手数料をなるべく減らしていけば少しでもお金が残るのではないでしょうか。

下記に私の持っているお勧めの金融機関を紹介しておきますので是非お読みください!現代において必須の金融機関と思うのでできる事なら全部の口座を作る事をお勧めします。
ジャパンネット銀行  
イーバンク  
新生銀行
ぱるる(郵便貯金)  
銀行を使った裏技



ジャパンネットバンク
この銀行は店舗を持たないネット専業銀行です。 ネット専業銀行ということなので普通の店舗のある銀行(りそなやUFJ)などよりは金利は比較的良いです。

オークションをするには是非持っていておいて欲しい口座です。なぜならジャパンネットバンクを持っているユーザーは多く振り込みをする確立が高いからです。また 1ヶ月に口座の維持手数料が105円かかるのですがある条件をクリアしていれば口座維持料は無料になります。

その条件は前月中の預金平均残高が10万円以上、前月中の口座への振込入金金額の合計が3万円以上、 前月中の口座への振込入金回数が2回以上、前月中の口座からの振込利用回数が2回以上、前月中にカードローン、 クレジットラインまたは目的型ローンの契約がある場合無料になります。

お金の引き出しは1ヶ月で最大3回無料(簡単な条件です)で行なえます。引き出す際は三井住友銀行で行なえます。 振込みの際はジャパンネット同士ですと振込み手数料は52円、他行の銀行への振り込み手数料は168円かかります。

私の経験上ジャパンネットバンクは振込みをされる確率が郵便局の次に高いし、ヤフーのオフィシャルバンクにも指定されているのでオークションをするには必須の銀行だと言えます。



イーバンク
イーバンクはネットで副収入を得る為には絶対に持っておいて欲しい銀行口座です。それはお小遣いサイトの指定の銀行がイーバンクである事が多いからです。

イーバンクは口座維持手数料がかかりませんのでもしオークションなどで振込みをしてもらう為だけに作っても余計な支出をする事はありません。しかも他の銀行に比べれば利子も高いので良い銀行です。

定期預金で金利0.7%(5年物)の銀行なんてこの不況の日本には絶対ありえない数字です。定期預金の為だけに作るのもありでしょう。

またイーバンク同士であれば振込み手数料は要りません!(他行振込手数料は一律250円) しかもイーバンク同士で振込みをすればリアルタイムで入金確認ができます。この事は大変すばらしいです。オークションで使うにはとても魅力的です。

またイーバンクカードができた事により全国の郵便局のATM、セブンイレブンに設置されているIYバンクでの現金の引き出しができます(月5回まで無料です。)。

店舗がない銀行なので抵抗はあると思いますが、気になるセキュリティの事がが下記の事例がイーバンクに載っていました。

イーバンク銀行では、国内外の金融機関が多数採用し、事実上世界標準である128bitSSLで、お取引の際パソコンからインターネットを経由する情報を暗号化し、取引の安全化を図っています。さらに万一、お客様の口座が不正使用された場合に備え、「eBANKセキュリティ保険」を導入しており、インターネットでの決済サービスをより安心して行えるように努めています。

イーバンクもヤフーのオフィシャルバンクに指定されておりこれからの時代を担う銀行なので必須の口座です。イーバンクは小遣い稼ぎもできるし、頻繁にキャンペーンもするので口座開設をオススメします。
Click Here!



新生銀行


ここの銀行はオークションをやる上でも普通に生活する分にもかなり使える銀行です。

なんとインターネットによる振込みの手数料が無料なんです(銀行・信用金庫。しかしイーバンクは除く)!

入出金は新生銀行、郵便局のATM、セブンイレブンに設置されているIYバンクで行なえます。(郵便局でお金を引き出す時は手数料がかかりますが翌月にキャッシュバックされますので実質無料です)。

そしてIYバンクでお金を引き出す際は365日24時間手数料が無料なんです!近くにATMが設置されているセブンイレブンが近くにあるんならいつでも入出金できますね^^

本当に素晴らしい銀行と思いますのでので口座を作っちゃいましょう!

新生銀行



ぱるる(郵便貯金)


ぱるるはオークションをするのに必須の口座です。私は全部でオークションの評価数が1000を超えているのですがぱるるは半分近くあります(手数料130円かかるのにね^^)。

やっぱり口座を持ってる人が多いんでしょうね。まだネットバンクに抵抗がある人が多いのでしょうか。

ぱるるは銀行と違って土日でもATMの引き出す際の手数料がかからないのは魅力的でATMもたくさんあるので使いやすい銀行ですね〜。

そういった手数料を削減するためにもぱるるは持っておきましょう!口座を作るには近くの郵便局に行けばできるので是非開設してくださいね^^



銀行の仕組みを使った裏技!

ここのサイトで紹介したイーバンクと新生銀行を使った裏技です。この2つの口座をうまく使えば月210円が手に入るんです。では、早速その方法を教えちゃいましょう!

自身のイーバンク口座に振込みをすると、毎月1回に限ってですが、なんと振込み手数料がキャッシュバックされるというのです。3万円未満の振込みに対しては105円が、3万円以上の振込みに対しては210円が振込みのあった月の翌月末日をめどにキャッシュバックされます。つまりもし3万円がなくても1円あれば105円がキャッシュバックされるんです。

振込人名とイーバンク口座名義が一致しない場合、対象となりませんのでご注意ください。 先ほどご紹介のさせていただいた振込み手数料無料の新生銀行より振込みすれば、キャッシュバックされたお金がまるまる儲かりますね。 ただし、新生銀行からの振込みに限ったことではありませんが、他の銀行からイーバンク銀行への振込みに関しましては、注意する点があります。

直接、イーバンク銀行への振込みは出来ないことになっており、一旦、「振込入金口座」というのに振込みすることになっているのです。 「振込入金口座」へ振込みすれば、あとは自動的に自分のイーバンク銀行へ振替えしてくれることになるのです。

「振込入金口座」というのは何かと申しますと、イーバンク銀行が提携している銀行であって、
みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行のいずれかとなっています。 自分で上記の銀行口座を用意する必要はなく、イーバンクが専用の「振込入金口座」を用意してくれるのです。

具体的にどの銀行になるのかは、イーバンク銀行の口座を開設した際に送られてくる資料の中に自分の口座情報が載っているカードが入っているのですが、そこに「振込入金口座」の情報(銀行名や口座番号(もちろん人によって異なる))も一緒に記載されています。

「振込入金口座」に振込みする際は、受取人を「イーバンクギンコウ(カ」という名義宛にすることが決まっております。 「振込入金口座」に振込んだ後は、自動的に自分自身の口座に振替えしてくれます。



TOPページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送