ホームページを作ろうか悩んでいる方に


ネットサーフィンをしていてふと「ホームページが作りたいな〜」って思う事があると思います。「でもホームページをどうやって作って良いかわからないから無理だ」と思っておられる方がたくさんいると思われます。でもその考えは消極的な事なので管理人的にはもったいない事だと思います。

だって世間には「ホームページビルダー」などのホームページを作る知識のない方でも作る事ができる物があるんですから。実際管理人もホームページビルダーを使ってサイトを作っています。

私が思うには良いホームページを作るには言語などの知識は関係ないと思うのです。内容の善し悪しを左右するのはその人のホームページの内容に対する専門的知識、表現力、そのホームページの独創性が影響すると思います。少し難しく偉そうな事を言いましたがやっぱり始めなければ何も始まらないので作ろうか迷ってる方はチャレンジするべきです。

もし何を基準に作れば良いのかな〜って思う方はお気に入りに入れてるサイトを見てみましょう。その理由はその気にいってるサイトの尊敬できる所を真似しちゃえばいいんです(文章をコピーペーストする事ではないですよ)。ここで管理人が何を言いたいのかといいますとお気に入りに入れてるサイトって「また来よう」っていう魅力があるからだと思うんです。その「また来よう」という便利なサイトを作ればきっと人はたくさん来るはずです。そういう意味で真似をしようと言ったわけです。

尚、ホームページビルダーですが安く売ってるお店(管理人も買ったお店です)を紹介します。それは「murauchi.com」です。「murauchi.com」は無料会員登録をしないと会員価格では買えないのですが送料は一定の金額を無料にしてくれます。もちろんホームページビルダーは送料は無料です。気になる価格ですが税込みで何と8,347円で買えるんです。これはヤフオクとかでも買うより安いですよ。

もし疑う方がいらっしゃいましたらオークション統計ページ(仮)で調べてみてください。ホームページビルダー8で調べれば出てくると思います。ヤフオクではほとんどが送料を負担しなければいけないのでどう頑張っても新品の物を合計金額8347円で買う事は不可能に近いです。ホームページビルダーが嫌な方は他のホームページを作るソフトを買うのもアリですが私はホームページビルダーが一番のオススメです。



TOPページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送