株を始めたいと思っている方に

4月には7000円台に落ち込んだ株価も10000円を回復して何ヶ月か過ぎました。現在、株に興味を持っている方が増えてきたようです。

しかし株を始めたいけど何から手をつけたら良いのかほとんどの方がわからないと思います。専門用語もたくさんありある程度の慣れが必要です。何の知識もないままに株の世界へ飛び込むのは大変危険な事だと思います。

私が株を始める前に行なっていたのが株式のバーチャルトレードでした。
バーチャルトレードとは何かと言いますと仮想のお金で株の売買をするシステムです。私が参加していたのは2サイトしかありませんが他に株式をする上で役に立つサイトも調べて掲載していこうかと思います。

実際にバーチャル投資をする上では1つのサイト(私はTRADING DERBYをオススメしますが)で体験するだけで充分と思います。

管理人はトレダビで1月22日の時点で管理人は7,414人中282位です。
TRADING DERBY
野村のバーチャル株式投資倶楽部
バーチャルFX
個人投資家の為のトレーダーズショップ



TRADING DERBY

株式会社ケイゾンが主催のバーチャル投資ゲーム「TRADING DERBY(トレダビ)」です。

仮想マネー1千万円を使って株式取引を擬似体験するゲームです。 現実の株価データ(約20分遅れ)をもとに、仮想マネー1千万円を運用して株式売買を行うことにより、現実の株式取引を疑似体験できます。 株の練習ができる上に開催期間中に資産を増やしていきます。

ありがたい事に上位入賞した方には豪華な賞品をプレゼントが用意されています(はっきり言って上位の方はすごい人です。TRADING DERBYのセミナーに行った事があるのですがその勝ち組は買い方が違います!素人にはとうていマネできません。でも勝てる可能性もあると思うので是非参加してみてはどうでしょうか)。

管理人としては仮想マネーの1000万を全部使うよりも実際に自分が用意できるお金の範囲でバーチャル投資された方が良いと思います。商品を狙いに行く方は1000万をうまく運用される方が良いのですが。とりあえず遊び感覚でできるのでチャレンジしてみましょう。トップページに管理人の順位も載せていますのであまり実力のない管理人なのですが勝負してもらって楽しむのも良いかもしれませんね(^^
TRADING DERBY



野村のバーチャル株式投資倶楽部

私が最初に出会ったバーチャル投資ゲームです。
ここのサイトは野村證券が提供しているもので仮想の100万円を元手に、自由に株式の売買シミュレーションをしていく所です。

株式の買い方ですが実際の株式は「○株単位」で買うのですが、このバーチャルの取引は「○円分」と金額を指定して株式を買います。また株式の購入時、売却時とも、売買手数料として、(株数×単価)の1%が差し引かれます。売買手数料には、5%の消費税が上乗せされます。この手数料は買う株式にもよりますが実際の株式に比べて高いと思います。

売買手数料は実際の取引では各証券会社によって違いますので注意が必要です。実際の証券会社の手数料については後々掲載させていただきます。


野村のバーチャル株式投資倶楽部



バーチャルFX
オリエント・トラディションFXが運営する外国為替仮想取引ゲーム『バーチャルFX』です。『バーチャルFXとは』ここ最近ひそかに話題を呼んでいる外国為替保証金取引を、ゲーム感覚で紹介するサイトです。運用成績をコンテスト形式で競っていただき、豪華賞品をプレゼントしております。

株のバーチャルじゃないではないかと思われるかもしれませんが外国為替は株式に影響するものなのです。だから外国為替も勉強すれば株式投資に役に立つのです。

またこれを紹介した目的は株はちょっと不安だなという方のためでもあるんです。私は外国為替の方がローリスクだと思います(当然ローリターンですが)。

あくまでも仮想取引なので当然このサイトでは勝っても負けても利害はありませんので是非チャレンジしてみてくださいね^^ うまく運用できれば商品ももらえるのでチャレンジする価値はあります!

Click Here!


もしすぐに外国為替保証金取引をしたい方はこちらへ



個人投資家の為のトレーダーズショップ

株に関する本・ビデオ・DVD等を買う事ができます。株式の本ってたくさんあるのですがここのサイトは専門のサイトという事もあり良い品物ばかりを取り揃えているという感想を抱きました。

それに株の本って近所の本屋に行っても売っていない事もたくさんあると思います。やっぱり株って情報や慣れなどの経験がなければ利益を得るのって難しいと思います。

またここのサイトではセミナーの申し込みもあるので大変おもしろいサイトです。takも1度セミナーに行った事があるのですがセミナーに行くと株に対する気持ちが変化しますので行った事のない方は是非1度でも良いので行ってみる事をオススメします。

Click Here!



TOPページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送