管理人のMOUS体験記


ここでは管理人が受ける前に勉強をしてこの方法は良かったな〜と思う事を紹介していきたいと思います。徐々に掲載をしていく予定ですので更新メッセージなどを見ておいてください。

この体験記でもしこれから受ける皆さんの参考になれば幸いです。

ちなみに管理人はWORD一般、上級とEXCELの一般を取得しています。

問題を解きまくる!
MOUS合格には模擬試験が最短の近道!



問題を解きまくる!

MOUSに受かるためには問題を解きまくらなければいけません。皆さんは恐らく参考書などをお買いになって勉強されていると思うのですが参考書だけでは役不足です。できれば参考書の他に問題集を買っていただいた方が合格率が上がるのではないかと思います。

その問題集の買う際にみておいて欲しいのは解説がわかりやすいかどうか見るのが大事だと思います。その解説のわかりやすさは人によって違うと思いますので本屋さんに行って立ち読みをするなりして自分の目で確かめてください。

絶対に理解を深めて勉強する方が断然合格率はアップします。そして何よりも自分の力となり資格を持っているというだけではなく普段のPC生活でも活かせるはずです。個人で勉強する方はゆっくり時間をかけて何回も繰り返して勉強するべきでしょう。

あと本に書き込んだりすると後で答えが見えるので別にノートを用意するなりして本には書き込まないようにしましょう。もしMOUSに関する事で質問があれば掲示板に書き込んでくださればわかる範囲で答えさせていただきますので遠慮なさらずに書き込みしてくださいね(^^

もし管理人も質問の答えがわからない場合はお許しくださいませm(_ _)m



MOUS合格には模擬試験が最短の近道!

皆さんはFOM出版の「MOUS試験問題集」をご存知でしょうか?
これは自己採点機能がついているので絶対に役に立ちます。管理人も使っていたので超オススメです。

何がオススメかというと実践の形式と同じ5つの問題(15〜25問くらいと思います)が入っているので自分の弱点がわかり効率がすごく良いです。しかし結構値段が高いので新品にこだわらない方は中古本を買うようにして費用を安く済ませた方が良いです。

ヤフオクで買うのもありなんですがヤフオクでは結構落札価格が利用されていない方はわざわざ月額費を払う必要があるし、また値段高くなる事があるので管理人的にはamazon.co.jpがオススメです。また紹介プログラムで1000円以上のものを買えば初回に限り500円分のAmazonギフト券(オンライン割引)がもらえます。詳細はこちらから。

もし試験に落ちてしまって再受験するには1万弱のお金が飛んでいってしまうのでお金を惜しまずに買う事をオススメします。
何度も繰り返せば合格できますので頑張って勉強してくださいね。



TOPページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送