オークションをする方には必須の超優良サイトです!

オークション統計ページ(仮)

ネットオークション


ここではネットオークションの事について大雑把ではありますが紹介していこうと思います。

現在ネットオークションは現在私にとってなければならないものです。今回私のホームページで紹介しているインターネットを使ったお小遣い稼ぎの中でも1番稼げているものです。今や小遣い稼ぎという域ではなくビジネスになっています。だってアルバイトをしてるわけでもないし仕事をしているわけでもない私なんですから。一応オークションで1年間何とかやっています(^^;

という事でオークションは私の生活の中で今のところ一番力をいれていける分野だと思います。これからそのネットオークションの魅力をご紹介していこうかと思います。ちなみに私はヤフーオークションで今まで4つのIDを使っていました。一番多いのが約500、今使っているIDが400弱、残りの評価は昨年使っていた2つのIDが120と60くらいです。おかげさまでいずれ「非常に良い」ばかりの評価をいただきました。

ネットオークションはヤフーオークションが1番手ですがビッダーズも魅力的な面があります。ちなみにビッダーズでの私の評価は35です。評価から考えてもやっぱり売れるのはヤフオクと言っても過言ではないです。

尚、下記のバナーはサラリーマンを辞めてオークションで生活をされている方のホームページです。評価が非常に良いが3169個もある方です(悪い評価は全然ないです)。管理人も尊敬している方ですので一度ご覧になってはどうでしょうか。


ネットオークションって?

パソコン

メールアドレス

ヤフーIDの取得

本人確認のために要るもの

オークションのメリット・デメリット



ネットオークションって?

ネットオークションとは読んで字の如くインターネット上で行なわれるオークションです。オークションとはある商品に対してその商品を欲しい人が人(入札者)が入札をしていきその中で1番高値をつけた人が落札する権利を得ることができるものです。

なぜ今そのネットオークションが人気があるのかというとやはりその参加人数にあるのではないでしょうか。たくさんの人が見る事によってその商品が注目されるからです。

出品者は要らない物や販売目的で売ることができ落札者は自分の欲しいものを安価で手に入れることができたりなかなか手に入らないプレミア物が手に入ったりと今やオークション市場は1つのショッピング形態になっているのです。私でも参加できるのでオークションは難しい事はないので気軽に参加してみてはどうでしょうか。



パソコン

然ですがインターネットに接続できる環境でなければいけないのでパソコンが要ります。ここのサイトを見てくれている方はパソコンからご覧になっていると思うのですがもし持っていない人は購入していただいた方が良いと思います。

今のパソコンは良いスペック(性能)の物ばかりですのでだいたいどれを買っても良いと思います。ですが高い物なのでじっくり選んでいただいた方が良いと思います。

それでも使いもしない無駄なソフトが入っている高いパソコンは買いたくないものです。そこでわたしはDELLをオススメします!

一応管理人のオススメするオプションをつけたDELLのパソコンを掲載していますのでもしよければ一度ご覧ください。こちらです。

あとオークションをする上でADSLに入っていない方は是非入っておくべきです。プロバイダについてはこちらをご覧ください。



メールアドレス

プロバイダに加入されている方であれば自分のメールアドレスはお持ちだと思いますが思いますがオークションだけのメールアドレスを欲しい方がいるかもしれません。

そこでフリーメールという物をご紹介していこうかと思います。
ここで私がお勧めするのはホットメールです。

ホットメールはマイクロソフトが提供している無料のメールサービスです。これの良い所はOUTLOOKでも送受信できる点です。恐らくほとんどの方がメールソフトはOUTLOOKを使っておられると思います。

まずhttp://www.msn.co.jp/home.armxに行ってホットメールアドレスを作ります。アドレスが取得できたらOUTLOOKを起動させてツール→アカウント→を選びインターネットアカウントが出るのでそこでメールを選び右のほうにある追加→メールを選びます。

そこからはインターネット接続ウィザードに従っていけばできると思います。
ちなみに管理人もホットメールを使ってオークションに参加しています。



YAHOO!JAPANのIDの取得

ヤフーオークションに参加するにはYAHOO!JAPANのIDが要ります。この取得にはお金がかかりませんのでご安心ください。

このIDを作っていればホームページサービスをはじめとするYahoo! BBが提供している各種サービスをご利用する事ができます。私が使って便利だと感じたサービスはブリーフケースとメールですね。

ブリーフケースとはオンライン上にパソコンのファイルを保存できるという事です。その容量は30MBです。ちなみに私はホームページのデータを頻繁に保存したり受信メールの受信をしたりインターネットのお気に入りを保存しています。これくらいのデータの容量でCDRを使うのはもったいないから重宝しています。

メールは出かけている時に外のパソコンからメールの送受信ができるのでちょっとした旅行などに行ってる時はとても役に立ちます。

YAHOO!IDはこちらから登録できるので是非登録をしておきましょう。


クレジットカードもしくはYAHOO指定の銀行口座

YAHOOオークションに参加するには本人確認のためにクレジットカード(もしくはYAHOO指定の銀行口座)とYAHOO!JAPANのIDとメールアドレスが必要になります。YAHOO指定の銀行口座は下記に載せていますので参考にしてください。

YAHOO指定の銀行

イーバンク銀行
ジャパンネットバンク
みずほ銀行インターネット支店
UFJ銀行
スルガ銀行ソフトバンク支店

Click Here!


ネットオークションのメリット

探していた物が買う事ができる。
 
安く物を買える。

外に行かなくても買える。
 
ブックオフ等に売るよりは高く売れる可能性が高い

 自分でごみだと思ってた物がすごい値段で売れる事がある

ネットオークションデメリット

目に見えない相手なので最初は不安がある。

  滅多にないが郵便事故の可能性がある。

  滅多にないが詐欺にあう可能性がある

  出品の際に手数料がかかる(成約手数料など)



ヤフーオークションの説明へ
ビッダーズの説明へ
楽天フリマの説明へ
新しいタイプのオークション(オークセール)の説明へ



TOPページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送